【リネレボ2】風来のシルレン【無課金】

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」完全無課金でシルバーレンジャーやっていきます!メインは戦闘力90万ですが、その知識を初めから活用して育てて行きたいと思います!

【レベル10】ソロ血盟を作ろう【血盟主】

やり始めてからメインストーリーを進めていると、結構あっという間にレベル10になります。

 

将来的にどこかの血盟に所属したいと思っている人でも、出来るだけ早く血盟を作ることをオススメ!

 

理由をこれからまとめていきます☆

 

★血盟ショップでエリクサー選択ボックスが毎日2個買える(0時で日付けリセット)

 

これ、かなり重要です(`・ω・´)

 

エリクサー自体、採集ダンジョンで薬草を取ったあとに一定確率で出るマンドラゴラを倒すしか入手方法がありません。

日課クリアや血盟ダンジョンクリアなどでもランダムでもらえますが、ほとんどがHPかMP)

 

そして、攻撃力と防御力エリクサーは必ず!と言っても過言ではないくらい足りなくなります。

 

始めたばかりは必要数も1つですが、進めていってHRになるとエリクサーも薬草も4つずつ必要…!

 

戦闘力の上昇もバカに出来ません

・攻撃力エリクサーHR1つで200上昇

・防御力エリクサーHR1つで180上昇

 

血盟ショップのエリクサーは選択出来るので、足りてるうちは貯めておいて攻撃力か防御力どちらかにするのがいいです!

 

優先度的には

攻撃力=防御力>HP>MP

 

だと思っていますが、ガーディアンの方とかはMP>HPになるんですかね??

 

HPとMPについては材料があるからといって進めていくと、いざ攻撃力と防御力を作る時に薬草が足りなくなったりするので優先度を考えて進めてみましょう♪

 

★血盟報酬でアイテムが手に入る

これは毎週変わる血盟功績をクリアすることでアイテムがもらえるので、それを報酬として自分で受け取ることが出来ます!

 

無理にクリアすることはありませんが、高級材料ボックスからはレアアイテムが手に入るらしい!?(祝福スクロールやマーブルの加護など)

 

自分ではまだ出たことがないのでなんとも言えないですが、確率が低いとはいえ、ほんとだとしたら夢がありますね(*´ω`*)

 

今週の功績内容を見て、出来る範囲で進めていければいいと思います。

 

材料ボックス以外でも、武器召喚ボックス、防具召喚ボックス、ソウルショットは初めのうちかなり使えます!!

 

現状で足りないアイテムを自分に報酬しつつ、がんばって強くなっていきましょう♪

(血盟レベルによって1週間に報奨できる数に限りがあるのでそこだけ注意⚠)

 

★血盟ダンジョンクリアのクリア報酬

血盟ダンジョンをクリアすることでアイテムが手に入ります。

 

ソロ血盟でも支援を出せばみんな助けてくれるので、週に一回必ずクリアするようにしましょう!

 

また、血盟レベルは5までとりあえず上げることをオススメです。

 

レベル5になるとバールカルロンのノーマルを受けれるようになりますが、ノーマルをクリアすることによってレアスキル「メテオ」が必ず一枚血盟に入ります。

 

レッドスターストーンの寄付が増えてきて、ダンジョンのリセットをしようとするならバールカルロンのノーマル以上にしましょう!

(クイーンアントのチュートリアルとイージーはメテオもらえないので注意⚠)

 

また、血盟レベルが上がることによって受けれるダンジョンも増えクリア報酬も豪華になり、1週間に報酬出来るアイテムの数も増えます♪

 

血盟レベルを上げる方法

♡血盟ダンジョンクリアで入る血盟専用の経験値

♡血盟への寄付

 

レベルを上げるにはこの2つしか方法がないので、地道にダンジョンクリアを目指しましょう♪

 

ちなみに血盟への寄付に関して、強化する為にアデナが必要なのでアデナの寄付はやっていません( ´•д•` )💦

 

その代わり、サブをもう一キャラ作ってアデナを寄付する係としています(笑)

 

余裕がある方は、こういった役割を果たすためのサブを作ってもいいかもしれませんね(ㅅ´ ˘ `)

 

サブキャラを作ることでメインへのステータスも反映されるので、暇な時にログインするくらいの軽い感じでも全く問題ないと思います♪

 

目標はメインを強くする為!

 

また、血盟への寄付を自分で好きなように出来るのもソロ血盟の良さですかね♪

 

大きな血盟は加入することで受けれるメリットも大きいですが、その代わり寄付のノルマや決まり事などがある場合も少なくありません。

 

加入レベルの設定などもあるため、初めのうちはソロ血盟でがんばるのがいいと思います(*´ω`*)

 

そんな感じで血盟についての説明をしてきましたが、次回は最近やっていて気になっている、「中ボス放置」について書いていきたいと思います☆

 

読んでいただきありがとうございました!